簡単!おつまみ 25  じゃがバター


居酒屋の定番、じゃがバター。

熱々ホクホクのじゃがいもにバターをのせて、

ふうふう言いながらいただきます。

シンプルなのに堪らなく美味しいですよね。

電子レンジで簡単に出来ちゃうので、

美味しいじゃがバター作ってみてください。

じゃがバターは、もちろんビールでいただきました


★じゃがバター

じゃがバター

じゃがバターのレシピ



<材料> (2人前)

・じゃがいも(中)・・・2個(今回は新じゃがで作りましたが、普通のでも良いです。)
・バター・・・大1(お好きな方はたくさんどうぞ。)

<作り方>

1. じゃがいもは皮付きのまま良く洗い、濡らしたキッチンペーパーに包み、耐熱皿にのせてラップをかける。

2. 電子レンジ(600w)で5分ほど竹串がすっと通るまで加熱する。固いようだったらさらに加熱する。

3. アルミホイルにじゃがいもをのせて、アルミホイルの周りを折り込む。

4. じゃがいもの半分くらいまで十文字の切込みを入れる。

5. じゃがいもを横から両指で四方から少し押し込むと十文字の部分が開くので、バターをのせて出来上がり♪







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。