


- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単!おつまみ 26  ピリ辛葱のせ冷奴


田舎からたくさん長ねぎや大根や白菜を送ってもらったので、

長ねぎをのせた冷奴を作りました。

最近、温かい豆腐料理ばかりだったので、

さっぱりと冷奴にしました。

キムチがあれば入れたかったのですが、

ちょうど昨日食べ終わっちゃったので、

残念ながら入りませんでした。

炒めたひき肉や青葱、きゅうりや水菜など入れても良いかも。

日本酒やビールやウーロンハイなどに合うかな。


★ピリ辛葱のせ冷奴

韓国風葱奴

ピリ辛葱のせ冷奴のレシピ

<材料> (4人前)

・絹ごし豆腐・・・1丁
・長ねぎ(大)・・・1本(細めならば2~3本)
●コチュジャン・・・大1
●しょうゆ・・・大1
●ごま油・・・大1
●ラー油・・・小1/2
・韓国海苔・・・適量

<作り方>

1. 長ねぎは斜め薄切りにする。

2. ボウルに●を入れて長ねぎを和える。

3. 4等分に切った豆腐に2.をのせて、ちぎった韓国海苔をのせて出来上がり♪







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



1 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

