キッシュみたいな、じゃがいもたっぷり卵焼き

買い物に行かず、おうちにあるもので簡単に出来る卵焼きです。

冷凍してあったひき肉とじゃがいもが、

たっぷり入っていて、ボリューム満点!

ちょっとオシャレで、キッシュやケーキに見えるかな?

材料費はあまりかからないのに、豪華に見えます。

おもてなしにも使えそうです。


★じゃがいもたっぷり卵焼き

じゃがいもたっぷり卵焼き

じゃがいもたっぷり卵焼きのレシピ



<材料> (6~8人前)

・豚ひき肉・・・100g
・じゃがいも(中)・・・2個
・人参・・・3cm
・玉ねぎ・・・1/2個
・卵・・・5個
・スライスチーズ・・・3枚(ピザ用チーズでも良いですよ。)
・牛乳・・・大3
・塩・コショウ・・・少々
・サラダ油・・・大1/2+大1
・トマトケチャップ・・・適量

<作り方>

1. じゃがいもと人参はスライサーなどで千切りにし、玉ねぎはみじん切りにする。

2. フライパンにサラダ油大1/2を熱して豚ひき肉と玉ねぎを炒め、色が変わってきたらじゃがいもと人参を加えて1分炒て塩・コショウして火を止めておく。

3. ボウルに卵を割りいれて牛乳と塩・コショウをして溶き、2.とスライスチーズを手でちぎり加えて混ぜ合わせる。

4. フライパン(21cm)にサラダ油大1を熱して、3.を流しいれ20秒ほどざっくりと混ぜる。

5. 弱火にし蓋をして3分ほど焼き、皿などを使い裏返して、さらに2分ほど焼く。

6. 皿にのせ切り分けて、トマトケチャップをかけて出来上がり♪









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。