初物のぎばさと・・・


いつもの如く散歩がてら角上魚類へ。

まだ10時前だというのに、行列が。

そうだ、節分だったんですね。

お寿司のコーナーに凄い人だかり。

皆さん恵方巻きがお目当てだったんですね。

私もつられて、買い物かごの中へ2本。

去年はちゃんと作ったのに(妹やお友達にもおすそ分けしたのに)、今年はズルしちゃいました。


それと、今年初めてのぎばさ(レシピはこちら)を発見!

ポン酢でいただきました。(写真2枚目)



*買ってきた恵方巻きを切っていただきました。

恵方巻き




★ぎばさ(作り方はこちら)

ぎばさ









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm