上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



再びマイブームの塩麴


最近、また塩麴にはまってます。

鶏肉は、この間作った「長ねぎと鶏肉のフライパン蒸し」や「鶏もも肉の塩麴ガーリック焼き」などの料理に使ってます。

そして、今回は豚ロース厚切り肉を塩麴に1日漬け込んで焼いてみました。

お肉がふっくら柔らかくて美味しい!!

塩味もまろやかな感じがします。

塩麴効果ですね

厚切りのお肉なのに柔らかいので、お年寄りや小さいお子さんでも大丈夫。


★厚切り豚ロース肉の塩麴ガーリック焼

豚ロース肉の塩麴焼と生野菜

厚切り豚ロース肉の塩麴ガーリック焼のレシピ



<材料> (2人前)

・厚切り豚ロース肉・・・2枚
・にんにく・・・1かけ
・塩・コショウ・・・適量
・塩麴・・・大2
・サラダ油・・・大1/2

<作り方>

1. 豚ロース肉は筋きりをして、脂身のほうに切りこみを入れる。

2. 豚ロース肉に塩・コショウを全体に少し多めに振り、おろしたにんにくと塩麴を塗る。

3. ビニール袋に2.を入れて半日~1日冷蔵庫で置く。

4. フライパンにサラダ油を熱して豚ロース肉を入れ、中火で焦げ付かないように注意して焼く。

5. 綺麗な焼色がついたら裏返して、蓋をして中火の弱火にして火が通るまで焼く。

6. 器に盛り付けて出来上がり♪








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。