ツナを入れてコクを出しました。 マカロニサラダ


ストックしてあったマカロニとツナ缶を使って、マカロニサラダを作りました。

玉ねぎと卵、そして1本しかなかったきゅうりを使い、

ちょっと緑が少ないサラダになりました。

ピーマンがあればよかったんだけど・・・。

でも、とっても美味しかったですよ。



★マカロニサラダ

マカロニサラダ

マカロニサラダのレシピ



<材料> (10人分くらいあったのに、3人で食べきっちゃいました。)

・マカロニ・・・1袋
・卵・・・3個
・ツナ缶・・・小1缶
・玉ねぎ・・・1個
・きゅうり・・・1本(あれば2本)
・ハム・・・100g
・塩・コショウ・・・適量
・マヨネーズ・・・適量

<作り方>

1. マカロニは袋の表示どおり茹でておく。

2. 卵も茹でて殻を剥いて、1.5cm角に切っておく。

3. 玉ねぎは半分に切り、2mm位にスライスして水に晒して絞っておく。

4. きゅうりは縦半分に切り3mmの斜め切りにして、分量外の塩をひとつまみ振って10分置いて絞っておく。

5. ハムは半分に切ってから1cm幅に切る。

6. ボウルにマカロニ、卵、玉ねぎ、きゅうり、ハム、オイルを切ったツナ缶を入れて、マヨネーズと塩・コショウで味を整えて出来上がり♪









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm