魚介の出汁が出てます。 シーフードカレー


冷凍のシーフードミックスを使ってカレーを作りました。


今回使ったシーフードミックスは、一つ一つの具材が大きめなものだったので

見栄えも良く、食べごたえがありました。


魚介の旨みが出て、お肉とはまた違った美味しさです。

じゃがいもや人参は入れなかったので調理時間も短く、

15分もかからないで出来ました。



★シーフードカレー

シーフードカレー

シーフードカレーのレシピ



<材料> (6人前)

・シーフードミックス・・・1袋(もちろん生の魚介を使ってもOK!)
・玉ねぎ・・・3個
・にんにく・・・1かけ
・カレールー・・・6皿分
・サラダ油・・・大1/2+1/2(玉ねぎ用とシーフードミックス用)
・塩・コショウ・・・少々
・ウスターソース・・・大1

<作り方>

1. 玉ねぎは半分に切りスライスして、にんにくはすりおろしておく。

2. 鍋にサラダ油大1/2を熱して玉ねぎを薄いきつね色になるまで炒め塩・コショウをして、分量の水(カレールーの)とにんにくを入れて煮る。

3. フライパンにサラダ油大1/2を熱して凍ったままのシーフードミックスを炒める。全体に色が変わったら火を止める。

4. 2.が沸騰してきたら火を止めて、カレールーを割り入れて溶かす。

5. 再び火をつけて3.のシーフードミックスを汁ごと入れて5分かき混ぜながら煮込む。

6. 最後に、ウスターソースを入れて混ぜ合わせて出来上がり♪







いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。