簡単浅漬け   ♪レシピつきです

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

こんぶ茶で浅漬け

★こんぶ茶で簡単浅漬け
<作りやすい分量>
・白菜・・・・・・1/4株
・きゅうり・・・・1本
・人参・・・・・・3cm
・赤唐辛子・・・・1/2本
・こんぶ茶・・・・小1
・塩昆布・・・・・5g
・塩・・・・・・・小1
<作り方>
1. 白菜は茎と葉に分けて、茎は3~4cm幅に切り縦に5mmに切る。葉は2cmくらいに切っておく。
2. きゅうりは斜めに5mm幅に切る。
3. 人参は千切りにしておく。赤唐辛子は種を取り小口切りにする。
4. ボウルに白菜・きゅうり・人参・赤唐辛子・塩を入れ、軽く揉みながら混ぜ合わせる。
5. 少ししんなりしてきたら、こんぶ茶・塩昆布を加えて、混ぜ合わせる。
6. 5. をビニール袋に入れて、空気を抜くようにして縛っておく。冷蔵庫に入れ、30分ほどしたら食べれます。

玉露園の減塩こんぶ茶と塩昆布の昆布ダブル使いで浅漬けを作りました。


玉露園

♪埜里のワンポイントアドバイス
ビニール袋で出来るのでとても簡単です。赤唐辛子はお好みで加減してください。
こんぶ茶と塩昆布のダブル使いなのでうまみもUP!!





すき焼き
★すき焼き
寒くなってくるとやっぱり温かい鍋ですよね。
今夜はちょっと贅沢にすき焼きです。でも本当はこれで牛肉が300円しません。
2人前には十分な量です。
今夜も美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

関連記事



