簡単!おつまみ 39  砂肝ガーリックソテー


昨日のやげんガーリック(レシピはこちら)と同じ味付けで、砂肝をガーリックソテーにしました。

こちらも我が家ではよく登場するおつまみですが、

下処理さえしておけば、後は炒めるだけの簡単レシピ!


レモンがあれば添えると良いかも。(今回は切らしてて乗せてません


ビールがどんどん進んじゃいそう。(飲み過ぎ注意


★砂肝ガーリックソテー

簡単!おつまみ 砂肝ガーリック

砂肝ガーリックソテーのレシピ



〈材料〉 (2人前)

・砂肝・・・100g
・にんにく・・・1かけ
・長ねぎ・・・5cm
・塩・こしょう・・・適量
・オリーブ油・・・大1

<作り方>

1. 砂肝は白い筋を切り取り縦2つに切り、塩・こしょうを少し強めにする。

2. にんにくは荒みじん切りにしておく。

3. 長ねぎは白髪ねぎにして水に晒しておく。

4. フライパンにオリーブ油を入れ、1.の砂肝を入れて中火で炒める。

5. こんがり良い焼き色がついてきたら、にんにくを加えて更に2分炒める。

6. 器に盛り白髪ねぎをのせる。好みで練りがらしや柚子コショウを添える。








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。