上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコサーモンとほうれん草とブロッコリーのグラタン


昨日(こちら)に続きコストコのアトランティックフィレサーモンです。

コストコのアトランティックフィレサーモンは、

皮も骨も取り除いてあるので、使い勝手がとても良く重宝します。


いただきもののほうれん草とブロッコリーがあったので、

サーモンとほうれん草とブロッコリーのグラタンにしました。

上に乗っているチーズもコストコのです。



★サーモンとほうれん草とブロッコリーのグラタン

サーモンとほうれん草のグラタン

サーモンとほうれん草とブロッコリーのグラタンのレシピ



〈材料〉 (4人前)

・アトランティックフィレサーモン・・・300g(もちろん普通の生鮭でも良いです。)
・ほうれん草・・・1袋
・ブロッコリー・・・1/2株
・玉ねぎ・・・1個
●バター・・・大3
●小麦粉・・・大3
●牛乳・・・500cc
・顆粒コンソメ・・・小2
・塩・コショウ・・・少々
・溶けるスライスチーズ・・・4枚(ピザ用チーズでも良いです。)

〈作り方〉

1. サーモンは一口大に切る。

2. ほうれん草は茹でておき3cm長さに切り、ブロッコリーも小房に分けて茹でておく。

3. 玉ねぎは半分に切り、薄切りにしておく。

4. フライパンに分量外のバター大1を溶かし、サーモンを両面焼いて取り出しておく。

5. 4.のフライパンをキッチンペーパーで軽く拭き、バターを溶かして玉ねぎを炒め、小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまで更に炒める。

6. 牛乳を2、3回に分けて入れて、とろみがついてきたら4.のサーモンとコンソメ顆粒と塩・コショウで味をととのえる。

7. グラタン皿にブロッコリー、ほうれん草を並べて6.のホワイトソースをかけ、溶けるチーズをのせる。

8. オーブントースターでチーズがこんがり良い色になったら出来上がり♪

※手順6.の時にサーモンを少し崩すようにすると、ホワイトソースにサーモンの旨みが入って美味しさがUPします。

サーモンとほうれん草のグラタン2









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。