炊飯器で簡単!! チャーシュー


炊飯器に材料を入れて、スイッチをポンと押すだけで出来ちゃう、

超、超、超ォォォ~~~簡単!!チャーシューです。

こんなに簡単なのに味は本格的

そして、出来上がったチャーシューの煮汁に、半熟のゆで卵を30分~1時間漬けておけば、

あのラーメン屋さんの半熟煮卵が出来ちゃいます。


このままスライスして、刻みねぎと練りがらしをつけておつまみにして食べました。

ラーメン屋さんのチャーシューみたいって主人に褒められちゃった

写真撮り忘れて食べちゃいました


明日は、チャーシューと半熟煮卵を使ったラーメンを載せます。


★炊飯器でチャーシュー

炊飯器でチャーシュー

炊飯器でチャーシューのレシピ



〈材料〉 (5合炊きの炊飯器で作りました。)

・豚ばらブロック・・・500g~1kg(お好きな分量で)
●しょうゆ・・・200cc
●すき焼きのたれ・・・200cc(使い残りがあったので使ってみました)
●水・・・100cc
●長ねぎの青い部分・・・1~2本分
●しょうがスライス・・・5枚
●にんにく・・・3かけ(叩いて潰す)

〈作り方〉

1. 豚ばらブロック長さを半分に切り、それぞれ丸めてタコ糸で巻いておく。

2. 炊飯器に●と1.の豚ばら肉を入れてスイッチを入れる。

3. 炊飯器のスイッチがあがったら出来上がり♪

※残った煮汁は、ラーメンのたれや炒め物にも使えますので捨てないでね。








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)