炊飯器でチャーシューと半熟煮卵でラーメン


昨日作った炊飯器でチャーシュー(レシピはこちら)と、

その煮汁で作った半熟煮卵でラーメンを作りました。

主人「お店で食べるラーメンみたい」

と絶賛!!(ヤッターーー

そして、単純な私は褒められるとどんどん頑張っちゃう。

次は何作って喜んでもらおうかな?と、

この繰り返しです。(ホント、私って単純お馬鹿。主人のほうがうわてです。)

でも、たまには外で食べたぁ~い。(お勉強のためですよ。)



★炊飯器でチャーシューと半熟煮卵でラーメン

炊飯器でチャーシューを使ったラーメン

手作りチャーシューと半熟煮卵でラーメンのレシピ



〈材料〉 (2人前)

・炊飯器でチャーシュー(レシピはこちら)・・・3~5枚(お好きなだけどうぞ)
・半熟煮卵・・・2個  *作り方は下にあります。
・ほうれん草・・・1/4束を茹でる(レンチンでも良いです)
・メンマ・・・適量
・長ねぎ・・・1/2本を小口切り
・海苔・・・1/8切れを2枚
・ラーメン(スープつき)・・・2食分

〈作り方〉

1. 半熟煮卵は半分に切り、ほうれん草は食べやすい大きさに切る。

2. スープ用と茹でるために、鍋にたっぷりのお湯を沸かす。

3. どんぶりにスープを入れて、分量のお湯を加えて溶いておく。

4. 残ったお湯に麺を入れて表示どおり茹でてざるに取り水気を取る。

5. 3.に4.の麺を入れて、具材を乗せて出来上がり♪



半熟煮卵のレシピ



*半熟煮卵の作り方

1. 沸騰したお湯に、冷蔵庫から出した卵をお玉などに乗せてそっと入れる。

2. 5~6分茹でて冷水にとり冷ます。

3. しっかり冷めたら殻を剥く。

4. 炊飯器でチャーシュー(こちら)の煮汁に、30分~1時間漬けて取り出して出来上がり♪

※ずっと漬けっぱなしにしておくとしょっぱくなっちゃいます。








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm