中華料理のコースを食べてきました。


娘夫婦の所に行ってて、4日ほどお休みしてしまいました。

向こうでUPしようと思っていたのですが、

バタバタと忙しくて(言い訳です。ゴメンナサイ)サボっちゃいました。


ポカスカジャンの、笑南の風Part3のライブ(鵠沼海岸)を観たり、

美味しいものを食べたり、お友達と飲んだりと、楽しい時間を過ごしました。

そして、娘夫婦のサロン(Sandy SPA)を、3人で大掃除。

ワックスがけまでしてピッカピカになりました。

大変だったけど、綺麗になって気持ち良いです。


大掃除が終わってから、娘の旦那さんの誕生日のお祝いで中華料理店へ。


大磯の媽媽厨房(マーマチュウボウ)という中華料理店に行ってきました。

実は、以前このお店のお料理教室に入ったことがあるんです。

その時のブログはこちら


桂花というコースをいただきました。

・前菜おまかせ四品
・蒸し点心
・海老、蟹、野菜たっぷり「大春巻」
・豚肉のスブタ
・大きな海老のチリソース
・海鮮麻婆豆腐
・中国野菜とつぶ貝のあっさり炒め
・蟹肉入りふかひれの旨みスープ
・鶏肉の炒飯、レタスに包んで
・杏仁豆腐

10品ものコースで、お腹も大、大、大満足でした。

そして、全部食べ切れなかったので、スブタと中国野菜とつぶ貝の炒め物と炒飯はお持ち帰りしました。

ご馳走様でした。



1品目 前菜おまかせ四品

前菜





2品目 蒸し点心

しゅうまい





3品目 海老、蟹、野菜たっぷり大春巻

春巻き





4品目 豚肉のスブタ

酢豚





5品目 大きな海老のチリソース

大海老のチリソース





6品目 海鮮入り麻婆豆腐

麻婆豆腐





7品目 中国野菜とつぶ貝のあっさり炒め

つぶ貝と青菜の炒め物





8品目 蟹肉入りふかひれの旨みスープ

ふかひれスープ





9品目 鶏肉の炒飯、レタスに包んで

チャーハン





10品目 杏仁豆腐

杏仁豆腐


以上10品、大満足でした。








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



