手作りチャーシューが美味しかったので・・・


先月作った炊飯器で簡単!!チャーシュー(レシピはこちら)が好評で、また作っちゃいました。


今回は、鶏もも肉もタコ糸でくるくる巻いて、豚バラと一緒に炊飯器に入れてスイッチON!

鶏と豚、2種類のチャーシューを作ってみました。

鶏は思ったより柔らかい出来上がりになり、

もやしを茹でたのにのせておつまみにして食べました。(写真撮り忘れたぁ~。)


そしてそしてそしてぇ~~~~~っ、待ってましたぁーーー。

そうなんです。ラーメンが食べたくてチャーシューを作ったのです。

今回は味噌ラーメンに、チャーシュー、半熟煮卵、もやし、ほうれん草、長ねぎ、海苔をのせた豪華な味噌ラーメン。

ホントにホントにほんとぉ~~~に美味しかったぁ~

作り方は以前のレシピ(こちらを参考にしてね!)と同じなので省略します。



★炊飯器でチャーシューと半熟煮卵で味噌ラーメン

チャーシュー味噌ラーメン











いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm