


- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

串揚げ日和でした


4月29日に湘南の娘夫婦のところで串揚げパーティーをしました。

お天気も良く爽やかなテラスで、

お子ちゃま6名(幼稚園から中学生まで)も含めると、総勢19名のパーティーになりました。

揚げた串は、なんと299本

材料を串に刺す作業だけでも大変!!

早めに来てくれた、純ちゃんとゆっきーに手伝ってもらい、

なんとかパーティ開始の13時に間に合いました。

揚げるのも、私と純ちゃんとゆっきーの3人で交代でどんどん揚げて揚げて・・・・・。

去年は一人で揚げ続けて大変だったけど、3人だと楽チン(ほんと、助かりました。)。


串揚げは、

・牛肉
・豚肉ひれ肉と玉ねぎ
・鶏ささ身と大葉の巻いたの
・ウインナー
・ほたて
・海老
・サーモン
・ちくわとチーズと大葉の巻いたの
・はんぺん
・ウズラの卵
・チーズ
・こんにゃくの煮たの
・筍の煮たの
・かぼちゃ
・しいたけ

等々


その他に、

・切り干し大根の煮物
・ひじきの煮たの(純ちゃんの手作り)
・そらまめ
・裏庭で採れたての韮を使った卵焼き
・お新香3種類(1種類は純ちゃんの手作り)
・生野菜
・めはり寿司
・茄子汁うどん

ビール、ワイン、シャンパン、日本酒等々いっぱい飲んじゃいました。



串揚げ会9




純ちゃんとゆっきーが串刺しのお手伝い。

串揚げ会1



かぼちゃとうずらの卵

串揚げ会2



海老、ほたて、サーモン、筍、こんにゃく

串揚げ会3



豚ひれ肉と玉ねぎ、牛肉

串揚げ会4



ウインナー、チーズ、うずらの卵、はんぺん、しいたけ、ちくわのチーズと大葉を巻いたの

串揚げ会5



韮の卵焼き(ケチャップをつけていただきました。)

串揚げ会6



切り干し大根、ひじき煮、そらまめ

串揚げ会7



燻製も作りました。ウインナー、うずらの卵、はんぺん、ナッツ

串揚げ会8




串揚げ会10









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

