簡単でヘルシーな切り干しだいこん風炒め物(90円)

★だいこんの炒め物
切干大根風

<材料>
2人前
・だいこん・・・6cm(35円)
・にんじん・・・3cm(10円)
・しいたけ・・・1枚(25円)
・油揚げ・・・・1/2枚(20円)
・唐辛子・・・・1/4本
・白だし・・・・大1
・みりん・・・・大1/2
・サラダ油・・・大1
<作り方>
1. 大根・人参はスライサーなどで千切りにしておく。
2. 椎茸はスライス、油揚げは縦半分に切ってから5mm幅に切る。
3. フライパンにサラダ油を入れ温まってきたら、大根・人参・椎茸を入れて炒める。
4. 油揚げと小口切りにした唐辛子を加えて更に炒める。
5. しんなりしてきたら、白だしとみりんを加えて1分くらい炒めたら出来上がり。
※調味料代は入っていません。


♪埜里のワンポイントアドバイス
レンコン・小松菜・しめじ・コンニャク・ごぼうなど、冷蔵庫に残っているもので作っても良いと思います。
切り干しだいこんよりもあっさりしていて、おつまみや御飯のおかず、お弁当なんかにも合います。

お弁当用にだいこんの炒め物を取っておいたのに、おかわりっ!!と言う事で全部食べちゃいました。(残念!でも美味しかったみたいで嬉し~い)

関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm