うなぎがやってきたぁーーー!


最近野菜をたくさん頂いて、買わずに済んでとても助かっていたのですが、

なんと今度は、うなぎを頂いちゃいました

四切れ入っていたので(写真3)、一切れは白焼きを山葵しょうゆで食べて(写真2)、

残りは蒲焼で頂きました。(主人二切れ、私一切れ食べました。)

すごい久しぶりのうなぎで、とっても美味しかったぁーーー


それと、またまた野菜をたくさん頂いちゃいました。

きゅうり、茄子、新玉ねぎ、トマト、ミニトマト、しいたけ、長ねぎ、小粒の新じゃが芋、里芋、緑のパプリカ、かぶ、はちく(竹の子)、サニーレタス、カリフラワー

食べきれないくらいたくさん頂いちゃいました。

明日から野菜をたくさん使ったお料理をしなくっちゃ。

さぁーて、何を作りましょ。って贅沢な悩みです。


頂いた野菜で糠漬けを漬けてます。(写真4)

うなぎと一緒に食べました。


☆うな丼
うなぎ3





☆白焼きを山葵しょうゆで
うなぎ2





☆これを頂きました
うなぎ





☆自家製糠漬け
糠漬け









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



