初めて食べました。 生のヤングコーン


湘南の八百屋さんで珍しいもの発見!!

生のヤングコーンです。

中華料理などに入っているのを良く食べますが、

普通のとうもろこしの様な皮付きの生を初めて見ました。

中身は小さい(10cm位かな)のに、皮付きだと長さが25~30cm位あります。

せっかくの皮付きの生のヤングコーンなので丸ごと焼いてみました。

穂先を切り落とし水でさっと洗い、

水気がついたままオーブントースターで

全体にこんがり焦げ目が付くまで10~12分くらい焼くだけ。

後は皮を剥いて塩を付けていただきました。

今まで中華で食べていたヤングコーンより甘ぁ~い。


今回は塩で食べましたが、

マヨネーズにしょうゆを少したらしたものを付けても美味しいかも。




★生ヤングコーンの丸ごと焼き

ベビーコーン焼き











いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm