彩が綺麗! 卵とトマトの炒め物


このところ色々とバタバタしていて、少し疲れがたまっているみたい。

珍しく1日中家でダラダラと過ごしてしまいました。(まっ、たまにはいいか!←言い訳です。)

なので買い物に行かずに冷蔵庫にあるもので・・・。

卵と完熟のトマトがあったので炒め物にすることに。


トマトの酸味と旨み・甘みがふんわり卵に良く合って、

優しい味わいの炒め物が出来上がりました。

それに、ベランダのバジルものせてみました。

彩り鮮やか!!

白いお皿に映えて綺麗でしょ



★卵とトマトの炒め物

トマトと卵の炒め物2

卵とトマトの炒め物のレシピ



〈材料〉 (2人前)

・卵・・・2個
・トマト・・・1個
・にんにく・・・1/2かけ
・塩・・・一つまみ強
・オリーブ油・・・大1
・バジル・・・3~5枚(無ければ入れなくても良いと思います。)

〈作り方〉

1. 卵をボウルに割り入れて溶いておく。

2. トマトは湯剥きして3cm角に切り、にんにくはみじん切りにする。

3. フライパンにオリーブ油を入れ2.のトマトとにんにくを入れて炒め、少し形が崩れてきたら取り出しておく。

4. 3.のフライパンをキッチンペーパーで拭き取り、オリーブ油を入れて熱して1.の卵を入れる。
全体を混ぜ合わせて半熟状態の時に3.のトマトを戻し入れ、塩を加えて全体をざっと混ぜ合わせて器に盛り付ける。

5. バジルを飾り出来上がり♪










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。