少なめの揚げ油で揚げ焼き サクサクかさねとんかつ


前日の茄子と海老とピーマンの素揚げ(こちら)で使った油でとんかつを揚げました。

生姜焼き用のお肉を3枚重ねてボリュームアップ!!

もちろん普通のとんかつ用のお肉でも良いですよ。(でも、あまり厚くないほうが良いかも。)

揚げ油がフライパンから1cm程あれば大丈夫。

それより少ない場合は足してくださいね!


付け合せにキャベツの千切りとポテトサラダとミニトマトを添えました。

野菜たっぷりで嬉しいーーー。(実は、ポテトサラダを追加でたくさん食べちゃいました。)




★かさねとんかつの揚げ焼き

揚げ焼き豚カツとポテトサラダ

かさねとんかつの揚げ焼きのレシピ



〈材料〉 (2人前)

・豚ロース生姜焼き用・・・6枚
・すりおろしにんにく・・・大1/2~大1
・塩・コショウ・・・少々
・小麦粉・・・適量
・卵・・・1個
・生パン粉・・・適量
・揚げ油・・・フライパンの底から1cmくらい(多くても良いですよ。)
・キャベツの千切り・・・適量
※付け合せはお好みのものでどうぞ。

〈作り方〉

1. 豚ロース肉を1枚広げおろしにんにくを少し塗る。その上に豚ロース肉をもう一枚重ねておろしにんにくを薄く塗り豚ロース肉を重ねて出来上がり。これをもう一つ作ります。

2. 1.の出来上がったものに塩・コショウを振り、小麦粉→溶き卵→生パン粉の順に付ける。

3. 揚げ油を170℃に熱して両面がこんがりきつね色になるまで中火の弱火でじっくり揚げる。

4. 器に付け合せの千切りキャベツを盛り、食べやすい大きさに切ったかさねとんかつを盛り付けて出来上がり。
 お好みで塩やソースやポン酢で召し上がれ♪










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。