お水を入れずに野菜の水分だけで 水無し野菜たっぷりスープ


夏野菜と鶏手羽で具だくさんスープ。

野菜の水分だけでお水は一切入れてません。

なので、旨みと甘みが濃いスープになりました。

すごく体に良いって感じの具だくさんスープです。

トマト、茄子、ズッキーニ、いんげん、しめじ、人参、玉ねぎ、鶏手羽

とたくさん入れちゃいました。

このスープにパンがあれば十分お腹一杯になりますよ。



★水無し野菜たっぷりスープ

具だくさんのトマトスープ

水無し野菜たっぷりスープのレシピ



〈材料〉 (4人前)

・完熟トマト・・・4個
・茄子・・・2個
・玉ねぎ・・・2個
・ズッキーニ・・・1/2本
・人参・・・1/2本
・いんげん・・・8本
・しめじ・・・1/2袋
・鶏手羽・・・4本
●コンソメ・・・2個
●塩・こしょう・・・適量

〈作り方〉

1. 完熟トマトはヘタを取り3cm角に切り、茄子とズッキーニは2cm幅の輪切りにする。

2. 玉ねぎと人参は1cm角に切り、いんげんは4cm長さに切り、しめじはほぐしておく。

3. 鍋に1.と2.の野菜と鶏手羽を入れて蓋をして中火の弱火にかける。(最初から強火にすると焦げるので注意!)

4. 煮立って水分が出てきたらかき混ぜてコンソメを加えトマトの形が無くなるまで煮る。

5. 最後に塩・こしょうで味を調えて出来上がり♪










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。