砂肝好きにオススメ 砂肝のガーリックソテー(180円)

★砂肝のガーリックソテー

砂肝

<材料>
2人前
・砂肝・・・・・100g(160円)
・にんにく・・・1かけ(10円)
・ねぎ・・・・・3cm(10円)
・塩・・・・・・少々
・コショウ・・・少々
・オリーブ油・・大1
<作り方>
1. 砂肝は筋を取り、縦に二つに切っておく。
2. にんにくは荒みじん切りにしておく。
3. ねぎは白髪ねぎにしておく。
4. フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくと砂肝を入れて中火で炒める。こんがりしてきたら塩・コショウをして、出来上がり。
5. 器に盛り白髪ねぎをのせる。好みで練りがらしや柚子コショウを添える。
※調味料代は入っていないです。


このレシピは我が家の定番です。
砂肝のコリコリ感、ガーリックの香ばしい香り、ビールに最高に合います。
いつもは、練りがらしで食べていたのですが、今回初めて柚子コショウで食べたら、これもまた良いんですよ。
ぜひ試してみてください。
関連記事



-->