トマトにタルタルあうー! フライドグリーントマトのタルタルがけ


スーパーでミニトマトより少し大きいくらいの緑のトマトを見つけました。

去年湘南で飲んだときに食べたおつまみを思い出して作ってみることに。

トマトを素揚げしてタルタルソースをかけるだけとシンプルなんだけど、

トマトってこんな食べ方もあるんだ! と凄い印象に残っていました。

緑のトマトが手に入ったら作ってみたいと思っていたので、早速作っちゃいました。


素揚げしたトマトの甘酸っぱさをタルタルソースがまろやかにしてくれて美味しぃ~~~

ビールとワインでいただきましたが、

ワインのほうが合うような気がしました。


★フライドグリーントマトのタルタルがけ

フライドグリーントマトのタルタルがけ

フライドグリーントマトのタルタルがけのレシピ



〈材料〉 (2人前)

・グリーントマト・・・8~10個
・揚げ油・・・適量(1cm位の深さまであれば十分)
●ゆで卵・・・1個
●きゅうりのピクルス・・・5cm
●マヨネーズ・・・大4
●塩・こしょう・・・少々

〈作り方〉

1. ●のゆで卵とピクルスを粗みじん切りにし、マヨネーズと塩・こしょうで和えておく。

2. グリーントマトはヘタを取り、大き目のものは半分にし小さめのはそのまま揚げ油で1分ほど揚げる。

3. 揚げたグリーントマトは皮を剥がし(熱いので気をつけて!)器に盛り、タルタルソースをかけて出来上がり♪










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



