昨夜のおうち居酒屋は・・・。


昨夜は我が家に私の妹が泊まりにきました。

なので、おうち居酒屋で楽しく飲みました。

メニューは、

・豚ばらと厚揚げの煮物
・鶏もも肉と長ねぎの焼き鳥風
・きゅうりもみと鯖缶
・お刺身(妹が買ってきてくれました。)
・糠漬け(人参、茄子、きゅうり、キャベツと茗荷)

わいわい賑やかに飲んで、最後はおつまみが足りなくなっちゃってナッツを食べながら飲みました。

久しぶりに来た妹と楽しいひと時を過ごせました。



7月31日の晩ごはん




*豚ばらと厚揚げの煮物
豚バラと厚揚げの煮物

豚ばら肉を長ねぎの青い部分と生姜と酒を入れて圧力鍋で煮て、しょうゆと砂糖とゆで卵をを加えて煮て、最後に厚揚げを加えて煮ました。



*鶏もも肉と長ねぎの焼き鳥風
鶏もも肉と長ねぎの焼き鳥風

鶏もも肉は一口大に切りフライパンに少量のサラダ油をしき焼く。焼き色が付いてきたら長ねぎを加えて焼き、火が通ったらしょうゆとみりん同量を加えて絡めて出来上がり♪



*お刺身
お刺身




*自家製の糠漬け
自家製糠漬け










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm