お肉ばかりじゃなくて魚も。 サーモンのムニエル


最近お肉率が高いので、昨日はお魚に。

久々のサーモンのムニエルです。

サーモンと一緒に添えたのは生野菜、茄子とインゲンのバターソテー。

そして、たっぷりのタルタルソース。

主人は下の写真の倍以上のタルタルソースをかけて食べていました。

玉ねぎたっぷり入れてあるので、濃くもありながらさっぱり食べれて美味しいみたい。

サーモン一切れじゃ足りなかったみたいで(タルタルソースも余っていたので食べたかったみたい。)、

もう一切れ焼いてあげました。一切れ余分に買っておいて良かったわ。




★サーモンのムニエル

サーモンのムニエル

サーモンのムニエルのレシピ



〈材料〉 (2人前)

・生鮭・・・2切れ
・塩・こしょう・・・適量
・小麦粉・・・適量
・バター・・・大1
*茄子・・・1本
*インゲン・・・5本
*サラダ油・・・小1
*バター・・・小1
*塩・・・少々
※生野菜はお好みで。

タルタルソース

<材料>
・ゆで卵・・・1個
・玉ねぎ・・・1/4個
・きゅうりのピクルス・・・3cm
・塩・こしょう・・・少々
・マヨネーズ・・・適量

〈作り方〉

1. 茄子は1cm幅の斜め切りにしインゲンは4cm長さに切りレンジで1分加熱し、サラダ油とバターを熱したフライパンで焼いて塩で味付けする。

2. 生鮭に塩・こしょうをして小麦粉を薄くまぶし、バターを溶かしたフライパンで両面焼く。

3. 1.と2.を器に盛り付けてタルタルソース(作り方は↓にあります。)をかけて出来上がり♪


〈タルタルソースの作り方〉

1. 玉ねぎはみじん切りにして水に晒してから水気を絞っておく。

2. ゆで卵ときゅうりのピクルスもみじん切りにする。

3. ボウルに玉ねぎとゆで卵ときゅうりのピクルスを入れて、塩・こしょうとマヨネーズ適量入れて混ぜ合わせ出来上がり♪

※あればパセリを入れると











いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。