昨日はお引越しの準備のお手伝い


昨日の日曜日は主人のお友達のお引越しが8月の23日にあるので、

現在住んでいる所の荷造りと片付け、そして引越し先のかたずけとお掃除のお手伝いを主人と2人でしてきました。

引越し先はお友達の息子さんが住んでいた所なので、

要らない荷物などが沢山あってその荷物の処分やお掃除などで大変でした。

そして、お友達が現在住んでいる所も10年住んだそうで、荷造りしていると要らない物がたくさん出てきます。

こんなもの取って置いたんだ!、とかこれ何だったっけ?

とか必要の無いものがいっぱい!!


なんて人の事は言えない。

我が家も大変なことになっているんだろうな。

そう考えると物をあまり増やさないよう(買わない)にしようとか、

定期的に整理整頓をしなきゃと考えさせられた日でした。(反省


話は戻りますが暑さが幾分和らいだとはいえ、引越し先はエアコンがありません。

キッチンを磨いたり床掃除をしたりなど等、汗がダラダラ


一日のお手伝い作業が終わり、家に戻ってシャワーを浴びたら2人とも何もする気力なし。

冷たぁーーーいを飲みに近所の居酒屋さんへ直行




☆お刺身の3点盛り(鯵の口と尻尾がパクパクパタパタ動いていました。)
外飲み2




☆お通しと生ビール(お通しはもやしの和え物とポテトサラダ)
外飲み1




☆主人の2杯目は日本酒(何と最初の生ビールを2口で飲んじゃいました。)
外飲み5





☆主人の大好きな鶏の唐揚げ
外飲み3





☆手巻き寿司(ネギトロとハマチ)
外飲み4



それとアサリの酒蒸しも食べました。

やっぱり肉体労働の後のビールは旨いわ!(でも、疲れたーーー!!)










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm