鶏もも肉でスタミナ焼き


載せ忘れてた5日ほど前のお料理です。

肉好きな主人のための、にんにくと生姜を効かせたスタミナ肉料理。

鶏もも肉を2枚使ったのに、私が二切れで後は主人がみんな食べちゃいました。(凄

本当に肉好きだわー。

でも、魚や野菜ももちろん好きなんですけど、肉にはめがない。

暑い夏を乗り切るには、肉をたくさん食べれて良い事です。


そして、明日からのお盆休みは湘南の娘夫婦の所に行ってきま~す。

8月15日には娘夫婦のSANDAY SPA(こちら)とshogo's bar(ポカスカジャンの省吾さん)の合同企画

第一回 東洋太平洋BBQ選手権大会(チャンピオンは決めません)をやるそうで、

私たち夫婦もお手伝いに行きます。

戻ってきたらその時の模様はブログにUPしますね。




★鶏もも肉のスタミナ焼き

鶏もも肉のスタミナ焼き

鶏もも肉のスタミナ焼きのレシピ



〈材料〉 (2~4人前)

・鶏もも肉・・・2枚
・サラダ油・・・小1
●しょうゆ・・・大1と1/2
●酒・・・大1
●みりん・・・大1
●砂糖・・・大1
●豆板醤・・・小1
●おろしにんにく・・・1かけ分
●おろし生姜・・・小1

〈作り方〉

1. 鶏もも肉の余分な脂と筋を取り1.5cm幅の斜め切りにする。

2. ●を合わせておく。

3. フライパンにサラダ油を熱して中火で1.の鶏もも肉を焼く。

4. 鶏もも肉に火が通ったら●を加えて強火にして全体に絡んだら出来上がり♪

※キャベツやレタスなどの野菜を添えると更に美味しいですよ。








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。