濃くのある味噌バターで・・・。 フライパンで鮭のちゃんちゃん焼き


野菜がたっぷりの鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。

スーパーでアトランティックサーモンの切り落としを1パック200円でGET!!

サーモンの量はそんなに多くないので、冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れてかさ増し!

野菜の割りに鮭が少なめ(笑)ですが、味噌とバターが良い味出してます。




★フライパンで鮭のちゃんちゃん焼き

鮭のちゃんちゃん焼き

フライパンで鮭のちゃんちゃん焼きのレシピ



〈材料〉 (4人前)

・生鮭・・・3切れ(今回は少なめですが4・5切れ入れてもいいですよ。)
・キャベツ・・・1/2個
・しめじ・・・1袋
・ピーマン・・・2個
・人参・・・6cm
・玉ねぎ・・・1個
・長ねぎ・・・1本
・サラダ油・・・大1
・酒・・・大3
●味噌・・・100g
●砂糖・・・大2
●みりん・・・大1
●おろしにんにく・・・1かけ分
・バター・・・大2

〈作り方〉

1. 鮭は1枚を4等分に切る

2. キャベツは5cm角に切り、しめじはほぐし、ピーマンは乱切り、人参は3cm長さの短冊切り、玉ねぎは半分に切り薄切り、長ねぎは斜め切りにする。

3. フライパンにサラダ油を熱して鮭を入れて焼く。裏返したらキャベツ、しめじ、ピーマン、人参、玉ねぎ、長ねぎを乗せて酒を回しかけて蓋をして中火で5分加熱する。

4. ●を合わせておく。

5. 5分経ったら●を加えて強火で2分時々混ぜながら炒めて、仕上げにバターを加えて出来上がり♪









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm