たまに食べたくなるポテトサラダ


ポテトサラダって意外とおうちにあるもので出来ちゃうので

食べたいときにすぐに作れるので重宝します。

じゃがいもや玉ねぎや卵、そしてきゅうりやピーマンも

余分に冷蔵庫に入ってるときってありますよね。

なので、おうちにあるものだけでポテトサラダを作りました。

今回は、卵とウインナーだけは茹でましたが、じゃがいもは電子レンジで火を通しました。

なので、水っぽくならずにホクホクのポテトサラダが出来ました。




★ポテトサラダ

ポテトサラダ

ポテトサラダのレシピ



〈材料〉 (4人前)

・じゃがいも・・・4個(今回はきたあかりを使いました。)
・きゅうり・・・1本
・玉ねぎ・・・1/2個
・ピーマン・・・1個
・ウインナー・・・4本
・卵・・・2個
●塩・こしょう・・・適量
●マヨネーズ・・・適量

〈作り方〉

1. じゃがいもは皮ごと良く洗い十文字に深めに切込みを入れてお皿に並べふんわりラップをして電子レンジ(500w)で10分加熱。

2. 小鍋にお湯を沸かしウインナーを2分茹でる。残ったお湯でゆで卵を作り皮を剥いておく。

3. きゅうりは小口切りにして分量外の塩をひとつまみをまぶしておく。10分経ったら水気を絞っておく。

4. 玉ねぎは薄切りにして水に晒してから水気を絞っておく。

5. ピーマンは縦半分に切り種を取り除き、横に薄切りにしておく。

6. 1.のじゃがいもの皮を剥き粗く潰す。

7. 6.のじゃがいもにきゅうり、玉ねぎ、ピーマン、5mm幅に切ったウインナー、1.5cm角に切ったゆで卵を入れる。

8. 塩・こしょうとマヨネーズを加えて混ぜ合わせて出来上がり♪









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm