小麦粉の入っていないお好み焼き?


卵焼きを食べ応えのあるお好み焼き風にしてみました。

具材にキャベツとベーコン、後は卵だけ!

でも、食べるとお好み焼きなんです

小麦粉が入っていないのでカロリーも控えめで、おつまみやおかずにぴったり!!




★お好み焼き風卵焼き

お好み焼き風卵焼き

お好み焼き風卵焼きのレシピ



〈材料〉 (4人前)

・キャベツ・・・1/4~1/2個(大きいキャベツなら1/4で大丈夫。)
・ベーコン・・・3枚
・卵・・・4個
・塩・こしょう・・・少々
・サラダ油・・・大1
・ソース・・・適量
・マヨネーズ・・・適量
・鰹節・・・適量(今回は鰹節粉を使いました。)
・青海苔・・・適量(今回は無かったのでかけてません

〈作り方〉

1. キャベツとベーコンは5mm角に切る。

2. ボウルに卵を割り入れて溶き、塩・こしょうをして1.の具材を加えて混ぜ合わせる。

3. 直径18cmのフライパンにサラダ油を熱して2.を流しいれる。

4. 菜ばしで全体をゆっくり混ぜ合わせて、少し固まってきたら弱火にして形を整えて蓋をして2分加熱。フライパンより大き目のお皿をフライパンに被せて、中身をお皿の上に乗るようにひっくり返す。中身をフライパンに戻して3~4分ほど焼いたら火を止める。

5. お皿に乗せてソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔をトッピングして出来上がり♪









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事