上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



簡単で美味しい! ペペロン焼きそば


先日の第1回東洋太平洋ユルユルBBQ大会(こちら)の時に、ポカスカジャンの省吾さんが作っていたペペロン焼きそばが美味しかったので主人が真似て作ってくれました。

普段はソース焼きそばばかりなので、これだったら材料も少なくて作り方も簡単で意外といいかも。

赤唐辛子のピリッとした辛味とにんにくの香りが効いていて凄く美味しい!!

これからペペロン焼きそばは、主人が担当してくれるって。ヤッター


ビールのおつまみにしても美味しいですよ。




★ペペロン焼きそば

ペペロン焼きそば

ペペロン焼きそばのレシピ



〈材料〉 (2人前)

・焼きそば麺・・・2玉
・にんにく・・・2かけ
・赤唐辛子・・・1本(辛いのが苦手な方は1/2本)
・塩・こしょう・・・適量
・オリーブ油・・・大1

〈作り方〉

1. にんにくはスライスして、赤唐辛子はキッチンバサミで2mm幅に切る。

2. 焼きそば麺は袋のまま電子レンジ(500w)で1分加熱する。

3. フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかけ、にんにくの香りが出てきたら赤唐辛子と焼きそば麺を入れて炒める。

4. 仕上げに塩・こしょうで味付けして出来上がり♪










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。