にんにくたっぷり! ガーリックポークステーキ


最近涼しくなってきて大分過ごしやすくなってきているのに

なんか料理を作る気力がわかない

今頃夏バテかしら(多分怠け病です

買い物に行く気にもなれず、冷凍庫にあったとんかつ用のお肉を解凍して使うことに・・・。

にんにくをたっぷり入れて、やる気の無い私にも簡単に出来るポークステーキを作りました。

焼きあがったお肉は、おつまみで食べやすいように切り分けてお皿へ。

私はあまり食欲が無かったのですが

肉好きの主人がほとんど食べてくれました。




★ガーリックポークステーキ

ポークガーリックステーキ

ガーリックポークステーキのレシピ



〈材料〉 (2人前)

・とんかつ用肉・・・2枚
・にんにく・・・2かけ
・塩・こしょう・・・適量
・サラダ油・・・大1/2

〈作り方〉

1. とんかつ用の肉は筋切りをして塩・こしょうをしておく。

2. にんにくはスライスしておく。

3. フライパンにサラダ油を熱してにんにくを入れ香りが出て色づいてきたらにんにくを取り出す。

4. 3.のフライパンに1.のお肉を入れて強火でこんがりした良い焼き色を付ける。
 裏返したら中火にして蓋をして3~4分(肉の厚さによって加減)蒸し焼きにする。

5. 焼きあがったお肉を食べやすい大きさに切り器に盛り付けてにんにくをトッピングして出来上がり♪










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm