えぇーーー!!また今日もなの


すいません まだ買い物に行かない(行けない)状態が続いています。

だるくてやる気が全然でない。

でも主人は普通に食欲があるのでお料理作らないわけにもいかず・・・。

昨日の茹で鶏(2本作っておきました)に昨日とは違うソースと野菜を加えました。

野菜といっても冷蔵庫の隅に1/4個残っていたキャベツ。(トホホッ・・・。)

昨日はキャベツがあるのも気づかなかった。何でこんなにボーっとしてるんだろ。

主人に2日続けて同じメニューでゴメンナサイって言ったら、

今日のは野菜が入っているから全然OK!だって。

ちょっとほっとしました。

あっ!それと鯵の開き(これも冷凍庫のです。)と自家製糠漬けも食べましたよ。




★茹で鶏のねぎソースがけ

茹で鶏ねぎダレがけ

茹で鶏のねぎソースがけのレシピ



〈材料〉 (2~4人前)

・茹で鶏・・・1本(こちらの1.と2.に作り方がのってます。)
・キャベツ・・・1/4個
●長ねぎ・・・1本
●生姜・・・5枚(スライスしたもの)
●にんにく・・・1かけ
●しょうゆ・・・大2
●酢・・・大2
●砂糖・・・小1
●はちみつ・・・小1
●魚醤・・・大1
●ごま油・・・大1/2

〈作り方〉

1. 茹で鶏は3~4mm幅に切る。(昨日よりちょっと薄めにしました。)

2. キャベツは3cm角に切り、沸騰したお湯に塩を少し加え2分茹でてざるにあけて冷ます。

3. ●の長ねぎは縦半分に切ってから小口切りにし、生姜とにんにくはみじん切りにし●の調味料と合わせておく。

4. 器の中心に水気を絞ったキャベツを小高く盛り、周りに茹で鶏を並べて●をキャベツと茹で鶏の境に1周まぁーるく乗せて(かける)出来上がり♪










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm