脂ののったキングサーモンをカルパッチョでさっぱりと(2人前488円)

★サーモンとタコのカルパッチョ

サーモンのカルパッチョ
タコの3品目はカルパッチョです。

<材料>
2人前
・サーモン・・・・・・8cm位のさく(368円)
・ゆでタコ・・・・・・足1本(110円)
・たまねぎ・・・・・・1/4個(10円)
◆オリーブ油・・・・・大4
◆レモン汁・・・・・・大2
◆おろしにんにく・・少々
◆塩・・・・・・・・・適量
◆コショウ・・・・・・適量
◆パセリ・・・・・・・適量
<作り方>
1. サーモンとタコはスライスしておく。
2. 玉ねぎをスライスして、水にさらして絞っておく。
3.◆を混ぜ合わせておく。
4. お皿に玉ねぎを敷き、サーモン・タコを盛り付ける。3.をかけて出来上がり。

※塩・コショウはお好みで加減してください。



今回購入したゆでタコは、お刺身・酢の物・カルパッチョでいただきました。
それぞれ違う料理で、三倍楽しめました。
サーモンも脂がのってトロっていう感じだったのが、カルパッチョにしたことにより、さっぱり食べれました。
サーモンの残り半分は、バーナーで炙って食べましたが、これもまた、炙りの香ばしさと、口に入れたときにほろっと崩れるような食感が最高でした。
関連記事



