茗荷が美味しい!! 茗荷オニオン


シルバーウイークの時に田舎で収穫してきた野菜で和風サラダ。

オニオンスライスは良く作るのですが、茗荷も加えてみたらどうかなと思いやってみました。

意外といけるー!

茗荷好きなので(でも子供の頃は大嫌いでした。笑)これも全然OK!!

茗荷が効いたサッパリ和風サラダ。簡単だけど美味しかったぁー。




★茗荷オニオン

茗荷オニオン

茗荷オニオンのレシピ



〈材料〉 (2人前)

・玉ねぎ・・・中1個
・茗荷・・・2個
・トマト・・・1~2個(今回使ったのは小さめだったので2個使いました。)
・万能ねぎ・・・2本
・ポン酢・・・適量
・鰹節・・・1袋(2.5g)

〈作り方〉

1. 玉ねぎと茗荷は薄くスライスして水に晒し、水気を良く絞っておく。

2. トマトはくし型に切り、万能ねぎは小口切りにしておく。

3. 器の中心に1.の玉ねぎと茗荷を盛り、その周りにトマトを並べる。

4. 万能ねぎと鰹節とポン酢をかけて出来上がり♪










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



