新年会から復活しました!


昨年の10月1日のブログを最後に3ヶ月半余りお休みしていましたが、

また今日から再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

この3ヶ月半の間本当に色々なことがありました。

私の田舎福島で年老いた両親と弟の3人暮らしなのですが、

その弟が事故で救急車で搬送されたと10月1日の午後連絡がありそのまま田舎に飛んで行き、

1ヶ月間弟の入院している病院と両親の世話と畑仕事をしながら慌ただしく過ごしていました。

そして、弟が無事退院できて少ししてから我が家に戻ってきたのですが、

半月も経たずに最愛の母が亡くなってしまいました。

また田舎に戻りお通夜、お葬式、初七日等、バタバタと悲しむ暇もなく過ぎ、その後四十九日の手配等に追われ

年末に無事四十九日を終える事が出来てひと段落。

年老いた父(でもまだ現役バリバリで農業しています)と弟だけでは何をどうしたらいいか分からず、

どうしても長女の私が段どりする事になってしまいます。

ちなみに兄弟はあと妹が2人います。

という事で、今年に入ってようやく我が家に戻りのんびり気が抜けた感じでボーっと過ごしておりました。

そしたら娘夫婦(SandySPA)のところでお客様をお呼びして新年会&4周年記念をするということでお料理を頼まれました。

いつまでもこのままボーっとしているわけにも行かず自分に渇を入れて行って来ました。

久しぶりにたくさんのお料理を作って悲しいことも忘れて夢中になれ、

娘夫婦にそしてお客様に有難うって言う気持ちです。


新年会&4周年記念のメニューは

・一口串おでん
・茹で豚(以前のレシピはこちら
・塩漬け筍の炒め物
・あん肝(以前のレシピはこちら
・手羽元と卵の照り煮(以前のレシピはこちら
・生芋の刺身蒟蒻
・スモークサーモンとアボカドのサラダ
・ししゃもフライ(写真撮り忘れました)
・イカリングフライ(写真撮り忘れました)
・たこ飯(以前のレシピはこちら


下に写真があるので見てくださいね。

これからも田舎に行くことが増えると思いますが

出来る限りブログアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。

2016年サンデースパ新年会&4周年





*一口串おでん
2016年サンデースパ新年会&4周年 一口おでん





*茹で豚とスモークサーモンとアボカドのサラダ
2016年サンデースパ新年会&4周年 茹で豚とスモークサーモンとアボカドのサラダ





*塩漬け筍の炒め物と鶏手羽元と卵の照り煮と生芋の刺身蒟蒻
2016年サンデースパ新年会&4周年 鶏手羽元と卵の甘辛煮と塩漬け筍の炒め物と生芋の刺身蒟蒻





*あん肝
2016年サンデースパ新年会&4周年 あん肝





*たこ飯
2016年サンデースパ新年会&4周年 たこ飯
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm



4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)