寒い日には熱々のオニオングラタンスープ


寒い日には鍋にすることが多くなって、

たまにはちょっと違うもので温まろうとオニオングラタンスープを作りました。

玉ねぎをじっくり炒めることで、甘みと濃くがでて超ーーー美味しい!!

炒めるのに時間がかかりますがその分美味しくなるので時間のあるときにオススメ!

フランスパンとチーズを乗せてオーブントースターでこんがり。

熱々をふうふうしながらいただく。

し・あ・わ・せ・・・




★オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープのレシピ



〈材料〉 (4人前)

・玉ねぎ・・3個
・サラダ油・・・大1
・水・・・900cc
・固形コンソメ・・・3個
・塩・こしょう・・・少々
・フランスパン・・・1cm厚さのもの8枚
・ピザ用チーズ・・・50~60g

〈作り方〉

1. 玉ねぎは皮を剥き縦半分に切り根元のかたい部分を取り除き薄切りにする。耐熱皿に入れて電子レンジで5分加熱。

2. フライパンにサラダ油を熱して1.の玉ねぎを15分炒める。

3. 2.に水と固形コンソメを入れ、固形コンソメが溶けたら塩・コショウで味を調える。

4. 耐熱容器に3.のスープと焼いたフランスパンとピザ用チーズを乗せてオーブントースターへ。

5. チーズが溶けて少しこんがりしてきたら出来上がり。熱いうちに召し上がれ♪










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm