ふっくら煮魚 子持がれいの煮付け(2人前498円)

★子持がれいの煮付け

子持がれいの煮付け

<材料>
2人前
・子持がれい・・・・・2匹
◆水・・・・・・・・・150cc
◆砂糖・・・・・・・・大2
◆酒・・・・・・・・・大3
◆みりん・・・・・・・大2
◆しょうゆ・・・・・・大3
・しょうがスライス・・4枚
<作り方>
1. ◆を鍋に入れて沸騰させる。
2. 1.に子持ちがれいとしょうがスライスを入れ、アルミホイルなどで落し蓋をして中火の弱火で15~25分ほど煮る。(子持がれいの身の厚さによって煮る時間を加減する。)
3. 子持がれいに火が通ったら出来上がり。



魚卵が好きなので、子持がれいの卵は大好物です。できれば全部卵だったらいいのにって、いつも思っちゃいます。でも、身のほうもふっくら柔らかくて美味しかった。
ご馳走様でした。

関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm