久しぶりのカレーライス


ここのところカレーが食べたいと思いながらなかなか作れず

ようやく待望のカレーライスです。


なんか最近カレーが食べたくなると風邪の前兆みたいな話を聞いたのですが大丈夫かな?

でも久々のカレーライス、美味しいーーー!

主人の好きなじゃがいもと人参がゴロゴロ入ったチキンカレー。

チキンは手羽元を使い、しめじも入れてみました。

それともちろん、


安心してくださぁーい。玉ねぎも入ってますよ(笑)


やっぱり食べたいものを食べるのってしあわせ



★カレーライス

カレーライス

カレーライスのレシピ



〈材料〉 (5人前)

・鶏手羽元・・・5本
・じゃがいも・・・小5個
・人参・・・1本
・玉ねぎ・・・2個
・しめじ・・・1袋
・にんにく・・・1かけ
・水・・・カレールーの表示通りの水の量
・カレールー・・・5皿分
・ウスターソース・・・大1
・しょうゆ・・・小1

〈作り方〉

1. 圧力鍋に鶏手羽元と水を入れて火にかけ、錘が上がったら5分加圧して火を止めて錘が下がるまで待つ。

2. じゃがいもは皮を剥いてそのまま(大きければ1/2にする)水に晒し、人参は大きめの乱切りにする。
玉ねぎは皮をむき乱切りにし、しめじは小房に分ける。

3. 1.の鍋に2.の野菜とすりおろしたにんにくを入れて火が通るまで煮込む。

4. 火が通ったら一旦火を止め、カレールーを入れて溶けるまで混ぜ合わせる。

5. 再び弱火にかけて、ウスターソースとしょうゆを加えて5分ほど煮込んで出来上がり♪











いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm