ふっくら美味しい 鰯フライ


いつもの如く散歩がてらに行く魚屋さん(角上魚類)で

お兄さんが生の鰯を開いていたので4枚購入。

帰る途中パン粉も買ってフライにしました。


揚げたての鰯フライにしょうゆをさっとかけていただきましたが、

もうー、ふっくらやわらかでなんて美味しいんでしょ!!

お魚のフライってしょうゆと相性が良いこと。

でも、ソースでも食べたかったので残り一枚はウスターソースでいただきました。

こっちも美味しかったぁー。でもやっぱりしょうゆのほうが好みかな。



★鰯フライ

鰯フライ

鰯フライのレシピ



〈材料〉 (2人前)

・鰯・・・4尾(お店で開いてもらうと簡単です!)
・小麦粉・・・適量
・卵・・・1個
・パン粉・・・適量
・揚げ油・・・適量
・レモン・・・1/4個
※付け合せの野菜はお好みのもので。

〈作り方〉

1. 開いた鰯に小麦粉、溶き卵、パン粉をつける。

2. 170℃に熱した油に1.を入れて揚げる。

3. こんがりきつね色になったら取り出し油を切る。

4. 器に付け合せの野菜と鰯フライとレモンを盛り付けて出来上がり♪











いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。