中華風めんたい


10日ほど前に主人とドライブ中にラジオ(NACK5)を聞いていたら、

ラジオショッピングで美味しい人気の明太子と言うのを紹介していました。

ラジオなので商品を見たわけじゃないのに1kg買っちゃいました。


そして、実は私明太子はあまり得意じゃなくて、そのままや焼いたのが食べれません。

でもパスタにすると大好物

可笑しいでしょ(笑)

明太子が届いたので主人用にはそのまま食卓へ。

しかし私が唯一生で食べれるのがこの中華風の明太子。

ごま油の香りが効いてて、これならいくらでも食べれます。

ご飯に乗せてガッツリ、お酒のおつまみにチビチビと。

美味しぃ~い

シアワセ~

明太子は冷凍庫にまだまだたくさんあるのでまた作りましょ。




★中華風めんたい

中華めんたい

中華風めんたいのレシピ



〈材料〉 (4人前)

・明太子・・・1腹(2本)
・ニラ・・・2本
・煎り胡麻・・・小1/2
・ごま油・・・大1/2
・韓国海苔・・・1/8切れ(1帖のです)

〈作り方〉

1. 明太子に縦に切り込みを入れて開き、包丁の背でこそげ取りボウルに入れる。

2. ニラは2mm幅の小口切りにして1.のボウルに入れる。

3. 明太子とニラの入ったボウルに煎り胡麻とごま油を入れて混ぜ合わせる。

4. 器に盛り付け韓国海苔をちぎって乗せて出来上がり♪











いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm