がっつり!トンテキと野菜たっぷりクリームシチュー

「がっつりと肉が食べたい!」と主人から朝リクエストが。

早速冷蔵庫をチェック。
すると冷凍庫にとんかつ用の豚ロース肉があるではありませんか。(忘れていました。トホホ・・・。)
簡単に出来るトンテキを作ることにしました。
味も濃い目なので、ご飯のおかずにぴったり!

3枚あったお肉の2枚半は主人がぺろりと食べちゃいました。
そして、いただいた芽キャベツを使った野菜がたっぷり入った
クリームシチュー(写真下にあります。)もおかわりして食べていましたよ(笑)
主人の食後のひと言。
「大満足!!」
私 内心「やったぁー!!!!!」
この言葉で私も大満足



★とんてき

とんてき1

とんてきのレシピ



〈材料〉 (3人前)
・とんかつ用の肉・・・3枚
・塩・コショウ・・・少々
・サラダ油・・・大1/2
●しょうゆ・・・大1
●みりん・・・大1
●砂糖・・・大1/2
●オイスターソース・・・小1/2
●ウスターソース・・・小1/2
●おろし生姜・・・大1/2
●おろしにんにく・・・大1/2
※付け合せの野菜はお好みのもので


*とんかつ用の肉の脂身側に2cmほどの切込みを5,6箇所入れて、両面に塩・コショウをする。
とんてき4



*フライパンにサラダ油を熱して、とんかつ用の肉を入れて両面焼く。
とんてき2



*九分どおり火が通ったら●を加えて全体に絡めて照りを出す。
とんてき3



*器にお好みの付けあわせとトンテキを盛り付けて出来上がり♪
とんてき1



★野菜たっぷりのクリームシチュー

*芽キャベツ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏肉がたっぷり!
野菜たっぷりのクリームシチュー2



*仕上げに茹でたブロッコリーも入れちゃいました。
野菜たっぷりのクリームシチュー









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事