山菜がいっぱい!!

今週はじめに田舎へ行ってきました。
実家の裏庭にタラの芽としいたけがたくさん出来ていました。
父が「帰るときに採っていっていいよ。」と言ってくれたので収穫してきました。(
そして、親戚のおばさんがこごみとこしあぶらを採ったから持って行ってと、
これもまたたくさんいただきました。
家に戻って天ぷらを揚げようと思っていたのですが、帰りが遅くなり主人もおなかを空かせていたので、近所の居酒屋さんに持ち込んで揚げてもらっちゃいました。
午前中に収穫した採りたての山菜なので新鮮で美味しい!!






*タラの芽(左上)とこごみ(右上)とこしあぶら(左下)と椎茸
山菜





*タラの芽とこごみとこしあぶらの天ぷら(シンプルに塩でいただきました。)
山菜天ぷら3種





*タラの芽、こごみ、こしあぶら、海老、サーモンの大葉巻き
天ぷら盛り合わせ










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



