主役のマカロニが見えない!! 具だくさんマカロニサラダ

家にあるもので作れるのは何かな?
と考えていると、ストックのマカロニ発見!!
冷蔵庫に、きゅうり、卵、ウインナー、葉玉ねぎがあるのでマカロニサラダに決定!!
実はマカロニサラダは主人の大好物なんです。
ポテトサラダよりもマカロニサラダ派。
ひとボウル平気で食べちゃいます(凄)。
今回は具がマカロニよりもはるかに多くなっちゃって、マカロニは探さないと見つからないくらい(ちょっと大げさでした。)。
でも美味しかったぁ~。
案の定、主人がほとんど1人で全部食べちゃいました。





★具だくさんマカロニサラダ

具だくさんマカロニサラダ4

具だくさんマカロニサラダのレシピ



〈材料〉 (8人分くらいあると思います。)
・サラダマカロニ・・・1袋
・ウインナー・・・4本(ハムやツナなどでもOK!!)
・卵・・・3個
・きゅうり・・・2本
・葉玉ねぎ・・・1本(もちろん玉ねぎでOK!!)
・塩・コショウ・・・少々
・マヨネーズ・・・適量






*マカロニは表示通り茹でる。(茹で上がる2分前にウインナーを入れる。)
 卵は茹でて食べやすい大きさに切り、茹でたウインナーは斜め切りにする。
 きゅうりは縦半分に切り斜め切りにして分量外の塩少々を振りしんなりしたら絞る。
 葉玉ねぎ(玉ねぎ)は薄切りにして水に晒して絞る。

具だくさんマカロニサラダ1





*マヨネーズと塩・コショウを加える。
具だくさんマカロニサラダ2





*全体を混ぜ合わせたら出来上がり♪
具だくさんマカロニサラダ3
関連記事



