簡単!! なす焼き(揚げ焼きバージョン)


いただきもののなすがまだまだたくさん!!
お味噌汁に入れたりお漬物にしたり、そして大好きな油炒め(毎朝食べてます。)などしているんですが、
まだ残っているのに、追加でスーパーの袋に3つもいただいちゃいました。(嬉しいけどどうしようなどと贅沢な悩み!)
我が家だけじゃ食べきれないので2袋はお友達におすそ分けしました。

今回のお料理もなすの油炒め(こちら)と同様、シンプルで簡単!!
そして、味付けいらずなんです。
出来上がったなすをにんにく醤油につけて食べるんです。
にんにくはちょっとという方は生姜醤油もオススメ!





★なす焼き(揚げ焼きバージョン)

なす焼き1

なす焼き(揚げ焼きバージョン)のレシピ



〈材料〉 (4人前)
・なす・・・4本
・サラダ油・・・適量
・にんにく・・・1~2かけ(粒が大きければ1粒)
・しょうゆ・・・適量






*なすはヘタを取り縦半分に切り斜めに5mm幅に切り込みを入れて半分に切る。
なす焼き2





*フライパンに深さ1cm位のサラダ油を入れて熱し、なすの皮を下にして並べる。
なす焼き3





*2分ほど中火で焼いたら裏返し同様に焼く。菜ばしでつまんでやわらかくなったら出来上がり。
 油を切り盛り付けて、おろしたにんにくを加えた醤油で召し上がれ♪

なす焼き4









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事