ぱさつかずしっとり焼けました。 カジキマグロの生姜焼き

魚屋さんで脂ののったカジキマグロの切り落としを見つけたので、
生姜をたくさん入れて煮付けにしようと思い買ってきました。
家に帰ってきて「煮付けの気分じゃないな。」って思い、生姜焼きに変更!
でも、材料は同じ(カジキマグロと生姜)で煮るか焼くかの違いなんですけどね。
ご飯のおかずにぴったり!
もちろんおつまみにも





★カジキマグロの生姜焼き

カジキマグロの生姜焼き1

カジキマグロの生姜焼きのレシピ



〈材料〉 (2人前)
・カジキマグロ・・・2切れ(今回は切り落としを使いましたが、切り身でもOK!)
・サラダ油・・・大1
●おろし生姜・・・大1
●酒・・・大1強
●みりん・・・大1強
●しょうゆ・・・大1強
●砂糖・・・小1







*●とカジキマグロをビニール袋に入れて空気を抜いて縛り、冷蔵庫で30分以上おく。
カジキマグロの生姜焼き2





*焼いてる写真撮り忘れちゃいました
 フライパンにサラダ油を熱して汁気を切ったカジキマグロを入れて中火で焼く。
 焦げ付きやすいので注意!!
 8割方焼けてきたら一緒に浸けておいた汁を加えて強火で絡めて出来上がり♪
 切り落としでは無く切り身を使う場合は、切らないでそのまま焼いてください。

カジキマグロの生姜焼き1








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。