きのうのハンバーグの付け合せのパスタサラダです。

昨日アップしたハンバーグの後ろに乗っていたパスタサラダ。
単品で撮った写真が無くて、最後の仕上げで混ぜ合わせているところの写真です。
出来上がり♪っていう写真が欲しかったのですが、
ハンバーグに盛り付けたら終わりって安心して撮り忘れました。
玉ねぎやピーマンなどを入れるとさらに美味しくなります。(今回は家にあるもので作ったので材料はこれだけです。)




★パスタサラダ

パスタサラダ8

パスタサラダのレシピ



〈材料〉 (4人前)
・パスタ・・・100g(好みのものでOK!)
・きゅうり・・・1本
・卵・・・2個
・ウインナー・・・3本(我が家ではお弁当用にウインナーは常備しています。なのでハムの替わりに登場する機会が多くなっちゃいます。)
・塩・コショウ・・・少々
・マヨネーズ・・・適量






*パスタ1束(100g)
パスタサラダ1





*手で3等分に折る。
パスタサラダ2





*きゅうりは縦半分に切り斜め切りにし、塩を少々まぶして10分ほど置き水気を絞る。
パスタサラダ3





*卵は茹でて殻を剥き食べやすい大きさに切っておく。
パスタサラダ4





*鍋にお湯を沸かしパスタを表示通りの時間茹でる。茹で上がりの2分前にウインナーを入れて一緒に茹でる。
パスタサラダ5





*茹であがったウインナーを斜め切りにする。
パスタサラダ6





*ボウルに茹でたパスタ、きゅうり、卵、ウインナーとマヨネーズ、塩・コショウを入れる。
パスタサラダ7





*混ぜ合わせて出来上がり♪
パスタサラダ8









いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。