湘南で串揚げパーティー

だいぶサボってしまいましたが、ひさびさの更新です。

6月25日に湘南の娘夫婦のところで串揚げパーティーがあり、
総勢22名でわいわい賑やかに楽しく過ごしました。

梅雨時なのにお天気にも恵まれたので、テラスでパーティー。

メインの串揚げは、去年は299本だったのに今年はなんと!448本
いろんな種類を作ってたら、こんなに増えちゃいました。

お料理は、茹で鶏の胡麻ダレがけ、チャプチェ、ケーキのような卵焼き、きゅうりの一本漬け、
冷奴のだし(山形の郷土料理)がけ、こんにゃくの刺身、豆乳坦々そうめん。

そして、お友達のお料理上手の純ちゃんが出し巻き卵2種類とポテトサラダと枝豆を持ってきてくれました。

早めに来て串刺しを手伝ってくれた方、揚げるの手伝ってくれた方に感謝!!
1人で全部は無理だったので本当ーに助かりました。




*出し巻き卵、ポテトサラダ、チャプチェ、ケーキみたいな卵焼き、枝豆
串揚げパーティー1





*刺しているところです。
串揚げパーティー5





*手作りこんにゃくも串揚げにしちゃいました。
串揚げパーティー3






*好評だったひきわり納豆の竹輪詰め
串揚げパーティー4






*テラスのみんなの前で揚げて熱々をいただきました。
串揚げパーティー2





*茹で鶏の胡麻ダレがけ
 タレが美味しいって喜んでいただきました。

串揚げパーティー7





*手作りこんにゃくの刺身
串揚げパーティー6





*〆の豆乳坦々そうめん。大好評であっという間に無くなっちゃいました。
串揚げパーティー8





*皆さん本当に有難うございました。楽しかったぁー!!
 また来年も串揚げパーティーよろしくお願いしまぁーーーす。
串揚げパーティー9










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)