お料理たくさん作ってきました。

先週の土曜日(7月9日)に湘南の娘夫婦(SandySPA)のところで、恒例の滋賀からたむちゃん先生をお呼びして体操教室がありました。
午前中の部の体操教室に私も参加して、身も心もリフレッシュ!!
そして、午後から懇親会のお料理作りをしました。
嬉しいことにSandySPAのお客様と生徒さんの2人の方がお手伝いをしてくれて凄く助かりました。
先日の串揚げの時(こちら)も、時間前にお手伝いに来てくださった方が7~8名も。
皆に支えられてるなぁーとつくづく思います。

感謝!!





*お通し(ひたし豆、塩らっきょう、ささみときゅうりのおかか和え、天然岩もずくのポン酢がけ)

体操教室1





*茹で豚のねぎソースがけ
体操教室2





*新じゃがの味噌ころばし
体操教室3





*手作りメンマ
体操教室4





*なすの豚肉巻き
体操教室5





*タコのカルパッチョ
(参加者のお料理上手なよしこさんが作ってきてくれました。さっぱりしてて凄く美味しかったぁー!
それとチリコンカンも作ってきてくれたのに写真撮るの忘れました。

体操教室7





*中華サラダ(直径40cmくらいの大皿に盛り付けてます。ちょっと春雨が多すぎましたね。笑)
体操教室6





*鰹のお寿司(海苔で巻いて食べました。)
体操教室8





*漬物盛り合わせ
体操教室9










いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事
↓↓【オススメ】お料理上手になれる! 南部鉄器のフライパン24cm