秋です!! 栗ご飯

暫く湘南の娘夫婦の所に行っていて、久しぶりの更新です。

むこうでは、娘夫婦と一緒に湘南のお料理上手なお友達の所におよばれして楽しい時間を過ごしたり、
一人で電車に乗って買い物に行ったり、自由にのんびり過ごしてきました。

そして、仕事で忙しい娘夫婦とスタッフの食事作りもしてきましたよ。
下の栗ご飯の写真は9月30日の朝ごはんです。
後、ハンバーグも作ったので写真乗せてます。
もちろん、およばれパーティーの写真もあります。

主人は仕事なのでお留守番。(私だけ楽しんできてm(__)mなさい。)








*栗ご飯としめじと玉ねぎの味噌汁。
おかずは右からオクラのおかか和え、蒲鉾、卵焼き、自家製の梅干しと大葉味噌

栗ご飯





*ボリューム満点のハンバーグ(200gくらいあります。)
 生ハムと燻製卵のポテトサラダ、生野菜(ベビーリーフとキャベツ)

ハンバーグとポテトサラダ





*お友達の素敵なおうちでパーティー
(チキンのトマト煮、春雨とエビのサラダ、生だこのカルパッチョ、アクアパッツァ、土鍋ご飯に手作りちりめん山椒等々。)
 私たちの他に一緒におよばれされたご夫婦が持ってきてくれた和牛のコンビーフを手作りのラスクに乗せて食べたのが最高に美味しかった。(人生で一番美味しいコンビーフでした。)
 因みに私は牛のたたきと芋煮を持っていきました。

よっちゃんちでパーティー





*アクアパッツァと美味しいお酒
よっちゃんちでパーティー2








いつもブログをご覧頂き本当にありがとうございます。
主婦業の傍らできるだけ毎日、美味しい料理をご紹介しています♪

 ⇒ 「埜里のごはんレシピ」 メルマガ登録はこちら

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑応援クリックありがとうございます。おかげ様で日々更新できています♪ 
関連記事



